体感7割くらいの人に受け入れられない考察

オピニオン多めの雑記ブログ。かなり適当。

ランサーズで初めての仕事を受けた話【クラウドソーシング】

こんにちは、セイタです。

アルバイトがどうしても続かないので諦めることにしました。

そこで、クラウドソーシングを使って稼いでみようと思います。

登録したサイトは大手クラウドソーシングサイトの『ランサーズ』です。

www.lancers.jp

クラウドソーシングとは

クラウドは群衆、ソーシングは業務委託という意味で、

仕事をアマ・プロ問わず外注することです。

その依頼が集まっているのがクラウドソーシングサイトで、

お仕事を依頼したい人、依頼されたい人が登録してサイトを通じてやり取りします。

大きな仕事を受けるにはそれなりの実績と信頼が必要

資格やスキルは必要なく、誰でも取り組めるのがクラウドソーシングの魅力でもあるのですが、いきなり稼げる案件にありつけるわけではありません。

最初は少しでも多く稼げるプロジェクトに参加して実績を積んで、クライアントさんにお仕事を振って貰えるように頑張りましょう。

僕が初めて受けた仕事

僕が初めて受けた案件はライティングで、文字単価0.4円の1000字~です。

大体1記事400円ですね。

それに月なん記事以上納品するとボーナスが付くという仕組みになっていて、

月20記事納品すれば1万円です。

このお仕事だけだと全然稼げないので、同時並行でいくつか掛け持ちすれば月2~3万くらいにはなりますね。

それで実績を積み重ねていくと、数ヵ月後には文字単価1~3円くらいの案件にありつけたりします。

それをさらに掛け持ちしていくと、最終的には専業なら月20万前後、副業でも5~10万前後にはなるみたいです。

もっと稼いでるという方は、寝る間も惜しんで働いてるんじゃないですかね。

とりあえずは月1万を安定して稼げるようになりたい

ズブの素人でもお仕事を頂けることがわかったので、なんとか月1万を目標にします。

それが続いたら2万、3万と増やして行きたいです。

セイタ(@SEITA_1026)さん | Twitter

↑僕のTwitterのフォローと読者登録をお願いします!!